付き合い始めて19年目に入った、アラカンおやじと韓国人のアラフォ-おば姫(スニョさん)

2/7に千歳空港から韓国に送り出してから、

新型コロナウイルスの影響で逢うことが出来無くなってしまった、私達2人の馴れ初めを思い出して書いています。



初めての一人海外、初めての街で、ほぼ初めて会うスニョさんと、初めてのモギョクタン(韓国の銭湯)を体験し

更には初めてのあかすり(テミリ)まで堪能すると言う。

まず通常のツア-旅行では体験することは不可能であろう経験をさせて貰い。

正に一皮むけて、ホカホカ状態で浴場から出る。

脱衣場の外に出て暫く待つと、スニョさんもホカホカ状態で出て来た。


気持ちよかったでしょう。

スニョさんがニコニコしながら言う。


この時のスニョさんはもちろんすっぴん状態。

化粧している時よりも少し幼い感じがしてとても可愛らしい。


さあ、のども乾いたし、遅い朝食を食べに行きましょう。

階段を上り地上へ出ると、スニョさんと自然と手をつないで歩き始めていたのでした。


この辺りはいろんな店が沢山有るようだ。

何の店だかは解らなかったけど、美味しそうな匂いがあちこちから漂ってくるのが解る。


そんな中の1店にスニョさんは入って行く。


少し二日酔いの朝にはピッタリなメニュ-ですよ。

もやしのス-プです。


もやしのス-プ????

この時は全く想像できなかったけど、もやしから出汁が出るとも思えないし、二日酔いに良いのも初耳。

とにかく食べてみる事にする。


さて、サウナと風呂に入って汗を流したのも有り、のどがカラカラである。

二日酔いに効くメニュ-を注文しておきながら、ビ-ルを注文してしまった。

この、午前中のビ-ルが、何とも旨いのだ。

韓国では料理を注文すると色んなおかずが沢山出てくる。

ビ-ルのつまみにはピッタリだったりするから本当に嬉しい。

スニョさんも一緒にビ-ルで乾杯する。


いよいよもやしのス-プなる物が出て来た。

640x640_rect_89251608

思っていたもやしとは違い。

日本で言うところの 豆もやし? みたいだ。

辛くして食べる人もいるみたいだけど、自分はそのままで食べてみる。

これが何とも美味しい。

ほんとスッキリしたス-プで飲んだ次の日のラ-メンの感覚か?

スニョさんがご飯を中に入れても良いんですと言うので、日本では御法度の食べ方で食してみる。

少しすると、ご飯が雑炊見たいにスープを吸って来て、これが又旨いのだ。

余りの美味しさと、スープの熱さで、ビールを追加してしまい。

酔い覚ましス-プとしての効果はどうだったか検証できなかったけど。

こんな旨いメニュ-が韓国には有る事を、またしても知ってしまったのであった。




つつ”く



最後までお付き合い頂きありがとうございました。

プログランキングに参加してみました。

写真をクリックして頂けるとポイントが入るようです。

どうぞよろしくお願いいたします。

人気ブログランキング