出会ってから今年で19年目に入る、

アラカン日本人のおっさんと、韓国人のアラフォーおば姫のスニョさん

毎月どちらかの国へ行き来して過ごして居ます。

と言う、キャッチフレ-ズでスタ-トしたこのプログも、初めてから1年が経ちます。


2020年の2月7日に新千歳空港から韓国へ帰るスニョさんを見送ってから、新型コロナウイルスの影響で

会う事が出来なくなりました。


そして、ちょうど1年前の今日、2020年1月31日は2人がひょんな事からハワイ旅行に行く事になり

出発した当日になります。


1年前の今日は二人期待に胸膨らませて、夜出発の便なのにもかかわらず、

午前中の早い時間に出発して、あちこち寄り道しながら本当に楽しく、幸せな時間を過ごして居ました。


まさか今のような状態になるとは、本当に思わず、当初は2~3カ月で収まる物と思っていました。

それが、半年後には・・・になり、

年明けには・・・・にさらになり、

今現在にいたります。


2人は、ほぼ毎日、カカオト-クや電話、などで連絡を取り合い、

お互いを励ましあって同じ時間を過ごしております。

今年はオリンピックが開催されると言う事も有り、

お互いの国の行き来も再開されるだろうとの期待も有りましたが、現状、日韓の状態は最悪

先の見えない状態であります。


それでも、2人はお互いを支えあい、強い心を持って、また会える時を待って居ます。

多分、私達と同じような状態の国際カップルの方達も多くいらっしゃる事と思います。

今の状態は本当につらく、寂しさを感じ、歯痒い以上の何者でもない物と思いますが、

必ず、状態は回復します。


来るべきその時に向けて、お互い気持ちを強く持って、健康で元気に過ごして行きましょう。


私たち2人は、又 ハワイに必ず行きます。

IMG_1795


つつ”く




最後までお付き合い頂きありがとうございます。

プログランキングに参加してみました。

写真をクリック頂けるとポイントが入るようです。

どうぞよろしくお願いいたします。

人気ブログランキング