付き合い始めて19年目に入った、アラカンおやじと韓国人のアラフォ-おば姫(スニョさん)

2020年2月7日に千歳空港から韓国に送り出してから、

新型コロナウイルスの影響で逢うことが出来無くなってしまった、

私達2人の馴れ初めを思い出して書いています。


2020年の2月7日

そう、ちょうど1年目の今日、コロナウイルスの猛威が各国で激しくなりロックダウンが始まりつつあった頃

ハワイから戻り千歳1泊、登別温泉で1泊し午前の便のアシアナ航空で韓国に戻るスニョさんを千歳空港へ

送り届け、次は自分が韓国へ行く予定で話をして、出国審査場へ消えていくスニョさんを見届けてから

早くも1年の月日が流れました。

出会いから19年目、1日でも早く会う事が出来る状態になる様に期待して居ます。



2003年の正月休み中。

自分は又してもソウル仁川国際空港に降り立っていました。

前回の訪韓から数週間しか経っていませんでした。


初めての訪韓から戻ってからもスニョさんと連絡を取り合い、次はいつ訪韓するのかの話ばかりしていました。

丁度時期的に正月休みが間近だった事も有り、話はとんとん拍子で進んで行きました。

少しでも安い航空券を見つけて、現地での宿泊先はスニョさんに安い所を見つけてもらう。

2回目の訪韓は前回の失敗も有り、変な度胸が付いたのかスム-ズに進みました。

二人楽しい時間を数日間過ごして、帰国。

そんな状態でほぼ1カ月に1度は訪韓するようになりました。


ですが、なんの問題も無い訳がある筈も無く。

通常の男女の付き合いの様な訳には行かない事は、お互いに解ってはいました。


いやらしい話かも知れませんが・・・・

逢えばお金が掛かります。

最低でも3~4日間の休みが必要になります。


数回の訪韓の時に、自分はかなり弱気になり、

これ以上2人が一緒に居る事は無理なんじゃないか、

と考えた事が有ります。


自分が考えている事は、当然スニョさんも考えて居た様で、

何時その話になるのかと、思っていたと思います。


そして、何度目かの訪韓の際に、自分からスニョさんに今後の事について話を切り出しました。

お金の事、仕事の事、お互いの国の事、家族の事、・・・・

スニョさんは私の言っている事は全て理解してくれていました。

その頃の2人は、お互いの国についてよく話していました。

自分の好きな場所や食べ物、行って見たい所、お店、

自分も故郷の北海道色んな所に連れて行ってあげたいと思っていました。


スニョさんが

少し遠いけど、いつか2人で行って見たいと思って居たお店が有るのだけど行って見ませんか?

と言う事で、行って見る事に

雰囲気的にはそこにはお別れの記念で行くような雰囲気が漂っていました。


ソウルに行くと大きな川で北と南に別れるような地形になって居ます。

その川が 漢江 

その南側の通称オリンピック道路をソウルを超えて走って行く事1時間以上

大きなダムが現れます。

その辺りの脇道に入り込んだような所にあるカフェと軽食のお店。

今も有るのか解りませんが、店名はボンジュ-ル

o0500067011789936092


焚火が出来るカフェ居酒屋見たいなところで雰囲気がとても良い所でした。




つつ”く






プログランキングに参加してみました。

写真をクリック頂けるとポイントが入るようです。

どうぞよろしくお願いいたします。

人気ブログランキング